日本語de遊ぶろぐ
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
2011/05/31(火) | 編集 |
けっさく君と
リリックがデュエットしてるこの曲は
ペリー・コモさんって歌い手さんのナンバーなんですね。

ググってみて初めて知りました~。


そもそも
シメノが録画し始めてから
この曲は再OAされていなかったので
タイトルだって今日初めて知ったくらいで。



この曲の詳細が知りたくて
録画し始めたといっても過言ではないので
ビデオテープにゲットできてすごくうれしいです~
(もちろん「おもいで書店」も大好きなので、歌詞を覚えたかった!)



でも、子供部屋のテレビデオは古いので、字幕がよく見えないの
作曲者さんのクレジットとか白い靄にしか見えないっていう・・・
とりあえずシメノの耳にはこう聞こえます~。
(後日、歌詞クレジットがOAされたので修正しました)






http://blog-imgs-42.fc2.com/s/h/i/shimenoyuki/hbr.jpg) no-repeat bottom right;">
キャッチ・ア・フォーリング・スター
作詞・作曲:LEE POCKRISS & PAUL VANCE
訳詞:山川 啓介


ながれぼしを つかまえたら
そっと ポケットに
あいにであう そのひのため
しまっとこうよ

ほしのないよふけに こいにおちても
ほらね ポケットのほしが
ふたりをてらすでしょう

ながれぼしを つかまえたら
そっと ポケットに

むねにあめが ふるよるにも
ゆめがきらきら
ゆめがきらきら
ゆめがきらきら




ちなみに
カバー元のペリー・コモ氏のナンバーはこちら
英語の歌詞はこちら


***


でも
リリックは
酸いも甘いも噛み分けた熟女猫にしか見えないので
ゼッタイ苦労人(苦労猫?)だと思ってました。

もくじいのところに落ち着くまでには
数々の遍歴があって、かつては夫と子供なんかもいたりして
海千山千に違いない!と思い込んでいたので、ちょっとと言うか かなり意外でした。

子猫のころから
もくじいに飼われていたにしては
あの世慣れした粋筋っぽい雰囲気はな~、納得いかないな~。



0655の
「あたし、ねこ」や「わたし、犬 いぬ」の
可愛くて御しやすい、どことなく都合良さげなイメージが
なんとな~く面白くないシメノとしては

ぜひともリリックには
魔女ばあさんの箒の後ろに乗るような古ツワモノであってほしいです。

関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 標野ゆき all rights reserved.
material from SozaiRoom

ブログパーツ